TV.海外ドラマ.映画大好き

映画 カメラを止めるな!

「カメラを止めるな!」を今頃見に行った

こんなに前から話題になっている映画なのに、今頃になって見に行きました。

話題になり始めたころは地方では上映されてなく、

のちに県内で一カ所だけ上映が決まって

行きたいなと思っていたところ、何やらワイドショーで著作権云々、

パクリ問題が出てきて

私として「え~っ」と醒めた感じになり、

もちろん映画館に行く時間がとれなかったというのもあり

やっと時間が取れた今、まだ上映してるってことで見たわけです。

それにしても満席なのには驚いた。

今更、ネタバレなことを私が書いてもきっとあちこいでネタバレ投稿があるんでしょう。

内容については書きません。

この映画が始まってしばらくはなんじゃこりゃ、

これのどこがおもしろい?、素人撮影か?、見てらんない、

だった。

終わってみれば、面白かった、が感想です。

何だか誰でも思いつきそうなアイデアのような気がするのに

やった人がいなかったということが不思議になりました。

カメラで撮っているというところの裏をかいている。

やってくれたな、って感じです。

一緒に見た主人はもう一回見たいと言ってましたが私は一回でいいです。

今のところは。時間がたったらまた見たいと思うかもしれません。

有名な俳優さんを使ったわけでもなくこんなに集客あるなんて凄いです。

何がこんなに人を引き付けるのでしょう。

お客様の中に低学年の小学生が結構いました。

本人が見たいと言ったのだろうか?学校で話題になってる?

そう、きっと小学生でも面白いんだと思うんです。

私の周りのおば様たちの中に見たって人はいないですが、

わかりやすく、楽しいんです。

世の中、こういうことが求められているのかな。

誰にでもわかりやすい。何だかほのぼの笑えます。